東工大の先輩が、東工大で授業を!

こんにちは!
Acroquest 19内定者の奥井です。

先週梅雨明けしたかと思えば、今週は雨が続きましたね。
蒸し暑いので、今日はカジュアルで研修に来ています。

さて、
先日、東工大の修士向けの”キャリアデザイン演習”の講義で、
東工大OBの三谷さんがゲスト講演を行いました!!

私も聞きに行きましたよ!

タイトルは
「口下手な東工大生の人生の選択の仕方」

ちょっと自虐的なタイトル(^^;で、
さて、一体どんな話が始まるんだ!?
と聞く前から、想像が膨らみました。

つまり、”口下手な東工大生三谷”がどんな人生を考え、会社を選んだのか、
についてのお話でした。

三谷さんは、ITが専攻ではない中、
Acroquestの「挑戦できる環境」に惹かれて入社を決めた、
とのことでした。

講義の中盤、ミャンマー支社でのエピソードが話されました。

なんと三谷さん、内定者の時からミャンマー支社の立ち上げに関わっていたそうです!3週間も。

海外支社立ち上げに内定者、、、
これもベンチャーならではの面白いところですね!

が、しかし、
失敗も多かったようで、、、

とても怒られてしまった、
とのことでした。

それでもAcroquestの先輩や上司が、
「大丈夫だ」と、励ましてくれ、
次なる挑戦へ向けて気持ちを切り替えて、どんどん突き進めたという事。

私は、この「挑戦できる環境」が、Acroquestの一番の魅力だと感じています。
そして、それを支える先輩たちの”愛”、ですかね。。。(^^

今日の講義を聞いて、改めてこの会社に決めてよかったと、その魅力を実感しました。

これからどんな挑戦をして、どんな人生を送っていくのか、
考えるだけでワクワクしてきます!!

  •  

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中